たのしいにっき

今日もよく頑張ったね。おかえりなさい。

コミュ障の恋愛

こんばんは。今日も1日がんばった。😊😊😊
今日は恋の話を書くね。

わたしはいわゆるコミュ障ってやつです。

『あっ』『えっと』『すみません』が口癖
すぐ顔が赤くなってしまう

職場の雑談とかで、空気。
職場の飲み会では、ひたすらうんうんうなずく係。


酒ないとまともに喋れないヤバイやつ。
だいたいそんな感じ。


恋愛においても圧倒的コミュ障。超絶受け身になる。


だから、合コンとか、初対面で酒飲んでウェイ☆を
楽しめない。


【恋の始まるきっかけ】
彼氏ができるルートはだいたい友達から。
知り合い→友達→恋愛になるまで、1年以上はかかる。
1年すると大体緊張せずに話せる。
で、大体友達になると一対一で遊ぶの好きだから誘ったりする。
そっから発展したりする。

【告白】
受け身なので好きそうにすることしかできない。
告白が苦手なのだ。

そのぶんすごく相手にたいして、好きなアピールをする。
週一とかごはんもデートも誘う。バンバン誘う。花火とかイルミネーション行こ!とかいう。雨降ったら相合い傘とかするし手も繋ぐ。


【付き合う期間】

知り合うのに時間がかかるぶん、
付き合うとすごく長い。最短2年。


【好きなひとのタイプ】
『面白い』
『読書好き』
『自然好き』

コミュ障なので、相手の反応が気になってしまう。
だから、正直で感情がわかりやすいひとがいい。



【まとめ】
コミュ障だけど、時間をかけてゆっくりやっていく、友達からはじまる恋愛をするとじっくり相手のことを知れて、楽しい