たのしいにっき

今日もよく頑張ったね。おかえりなさい。

ずぼらのためのハンガーラック術

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」ドウシシャ クローゼット・ワードローブ ラック本体のみ 幅91.5cm EL25-90183



2018年買って良かったのは、ハンガーラック。
これはもう、ずぼらのためにあるといっていい。

片付け苦手な私は、今年からタンスを使うことをやめた。
服をいくら畳もうがぐちゃぐちゃになってしまうなら、最初から畳まなければいい。


すべての服を、ハンガーラックにかけることにした。
使い心地は、最高!

【メリット】
・時短。
→タンスに服をいれる時間が減る。

・服をどれくらい持っているか一目瞭然
→無駄に服を買わなくなる。

・床が服で埋まらなくなる
→以前はタンスに畳みきれないとき、床に服が散らばっていたから


【デメリット】
・くつした、下着類などはハンガーにかけられない。


解決法→すべて下着は洗濯物干しにつるして、そのままハンガーラックにかければいい。
そしたらもうなくさない!


aisen 室内干し ミニ 角ハンガー ピンチ16個付 ブルー 40×19.5×19.5?
→こういう物干しに、タオル、下着など分けて干してしまう。取り込んだら即、ハンガーラック移動。


季節外のもののみ、小さな衣装ケースに入れる。

かなりずぼらだが、なんとかこれで床に服が散らばることを防げるようになった。

『洗濯物くらいちゃんとしまえよ...』
『女子がそれかよ』

いろんな声があるかもしれないが、苦手をカバーするため、やり易い方法で管理ができればそれが最良だと考えている。


整理整頓が苦手な方におすすめしたいハンガーラック術です。