たのしいにっき

今日もよく頑張ったね。おかえりなさい。

結婚したら、落ち着いた人になってしまった。

相手はどんどん丸くなって?品行方正なおっさんになっていくのである。その結果、自分の幼稚さが際立っている。

私はある程度ひねくれていたので、同じくらいぶっ飛んだひねくれている相手で、とびきり自由そうな人を選んで結婚した。

就活の時点でもう、頭がおかしくなりそうだということで面接しないでディベート選考を行う、という謎の就活団体で知り合い、結婚したので、社会に対する謎の反抗心をお互いに持っていたと思う。

私達は指輪もいらないし、結婚式もしなかった。
合理的な決断として結婚指輪はAmazonで調達した。

その話を夫が幼馴染にしたところ引かれまくり、「せめて、結婚指輪はちゃんとしたものを…」
と指輪を作ることになり、とりあえず作成した。(結果満足した)

こんな感じで、人目を気にせずゴーイングマイウェイなぶっ飛んだところが良いと思っていたのだが、最近性格などが丸くなっている。

すごい、丸くなってしまった。

若さゆえの尖った時期を過ぎたのだろうか 。。なんだか寂しい気分になる。

自分が稚拙な幼稚な中身がやばいなりに、社会と折り合いをつけていけるように外面がうまくなったのかもしれない。

と思ったら最近組織へ疑問をあらわにして独立を希望し始めたので、ああ、やっぱり丸くないかも。と思った。