たのしいにっき

今日もよく頑張ったね。おかえりなさい。

シェアリングエコノミー

コートは一着も買わずに、冬が終わった。

今年、肌着以外の服を買っていない。
※靴だけ買った。

服の交換会、という取り組みがあり、不要な服と欲しい服の交換ができるため、その会で服を交換し、家族で服を交換した結果である。

服を買うのは楽しい。
けど、シェアリングエコノミーって素晴らしくて、セカンドユーズも楽しい。

物を買いすぎないから断捨離もできる。
新品で買わないことで節約にもなるし、ほんとに欲しいものにお金を使える。

流行りに流されない洋服ライフが送れる。

もともとシェアハウスにいたから、人とものを共有することに抵抗がないこともあると思う。

こういう幸せもある。

メルカリで売ってメルカリで買う。
欲しいものがあれば家族が持ってるか聞いて、なければまずリサイクルショップに行くかんじも悪くない。