たのしいにっき

今日もよく頑張ったね。おかえりなさい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

恩人の話

私には尊敬する人生の恩人がいる。それは大学の時に出会った大家さんだ。私は、実家との関係が悪く、大学生の頃に、家出同然である下宿に飛び込んだ。そこで出会った大家さんは、私にとって第2の『お母さん』だ。家庭の事情を理解してくれて、保証人なしで…

ずぼらのためのハンガーラック術

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 2018年買って良かったのは、ハンガーラック。 これはもう、ずぼらのためにあるといっていい。片付け苦手な私は、今年からタンスを使うことをやめた。 服をいくら畳もうがぐちゃぐちゃになってしまうなら、最初から…

子育てについて感じる3つのハードル

わたしは子供は好きだが、自分の子供を持つ自信がどうしてもない。私は普段、ニート気質でコミュ障気味なのに休日に子供支援にかかわっている。 活動内容は、児童養護施設の子供と遊ぶことや学習支援。子供に触れて、子育てをすることについて、ハードルの高…

コミュ障の恋愛

こんばんは。今日も1日がんばった。 今日は恋の話を書くね。わたしはいわゆるコミュ障ってやつです。『あっ』『えっと』『すみません』が口癖 すぐ顔が赤くなってしまう職場の雑談とかで、空気。 職場の飲み会では、ひたすらうんうんうなずく係。 酒ないと…

セーター500円。UNIQLOすら高いと感じる私が選ぶ、都内で全身5000円以下コーデできるお店!

こんばんは!ゆきふってさむいね。 きょうは「服飾費にかけるお金で、たかいごはん食べにいきたい」と思っている 女子力に欠ける管理人が、都内で買えるプチプラファッションのお店を紹介します。 プチプラファッションとして定番のUNIQLOすら高いと感じるわ…