たのしいにっき

今日もよく頑張ったね。おかえりなさい。

シェアリングエコノミー

コートは一着も買わずに、冬が終わった。今年、肌着以外の服を買っていない。 ※靴だけ買った。服の交換会、という取り組みがあり、不要な服と欲しい服の交換ができるため、その会で服を交換し、家族で服を交換した結果である。服を買うのは楽しい。 けど、シ…

きょうだい児の出産について

これは出産を考えるきょうだい児(障害を持つ兄弟姉妹)に向けた記事になる。障害をもつ兄弟がいたため、遺伝カウンセリングと遺伝子検査についてを記す。結論:遺伝カウンセリング、遺伝子検査をし、遺伝子変異がないと認められたため、我々夫婦は子供を持つ…

2023&2024

今週のお題「2024年にやりたいこと」2023年は大きく環境を変えた。 1.英語を頑張って活かせる環境に転職 2.美容系の施術の実施2024の目標 1.健康を大切にする。 2.周囲に感謝する。 これかな。日々積み上げていきましょう。

ルッキズム

twitterもInstagramも観ない間に、好きなモデルが美容のために顔の骨を100万かけて削っていた。せっせと全身麻酔で。顔の骨か…削って健康的に脆くなったりしないのか。 他人がキレイだと言おうが関係ないんだよな、こういうのは。 命がけでメスを入れて、そ…

みーまー、リライトだってよ。

今日発売のみーまーリライト、買った。 良かった。すごく。あーこれ、これが好きだったんだなぁ。発売日が雨なのもみーまーっぽいよな。続編希望。 多感な時期、繊細な少年少女の物語が好きだった。登場人物は高校生だが、私は、物語を読みながら盛大に突っ…

結婚したら、落ち着いた人になってしまった。相手はどんどん丸くなって?品行方正なおっさんになっていくのである。その結果、自分の幼稚さが際立っている。私はある程度ひねくれていたので、同じくらいぶっ飛んだひねくれている相手で、とびきり自由そうな…

2021&2022

2021振り返り新しい部署、仕事、人間関係に慣れた。 英語頑張った 同棲始めた コロナ禍でふるえていたがワクチン接種できてよかったね 2022目標 素直になる 人に合わせない

女性が多い環境でよかったこと

女性が多い環境ではたらいてます。 先程の記事で女社会を生き抜くために、という、女社会が怖いという記事をかきましたが、マイナスばかりではない。女社会でよかったことをかきますね。前提のわたしのタイプ:基本一人行動。浅く広く挨拶。仲のいい同僚で数…

女社会を生き抜くために

すげえ女社会ではたらいてまーす 前の職場の先輩(女性)に『飲み会でもぶりっこやってたのしい?』と嫌みを言われたことありまーす ❤️ それはさておき、まあこんなかんじなのでぶりっこが女社会を生き抜くために性格を擬態しております。なんとかサバイバルす…

人間関係はどこにもある、 楽園はない、作らなければ、ない

しごとたのしいです

最終出勤日終わりましたついに退職して新しい環境です覚えることばっか営業、事務、企画なんでもやれる環境です 楽しみます

引っ越し代金を0円に近づける方法

引っ越しシーズンである。 これを読んでいる方も新生活に向けて引っ越し等をされる方もいるかもしれない。引っ越しでかかるのが、お金。 家賃、敷金、礼金...家具揃えて、引っ越し業者をよんだり、、ざっと、引っ越しの総額は30万円ほどかかるといわれていま…

好きなお洋服。

今日はすきなお洋服について書くね。【基本スペック】 ブルベ・パーソナルカラーサマー 骨格診断ウェーブ よく、『好きな色と似合う色が違う』ってあるじゃないですか、 幸いにも、私はパーソナルカラーで似合う色と自分の好きな色が同じなのだ!わーい!【…

0円ぐらし【掃除機編】

我が家には掃除機がない。 ずっと、掃除にはコロコロを使っていた。こんなやつで家中のほこりそうじ! そしてぞうきんがけ!腰いたいわっ! 汚れ、取りきれないぃっ!ロールの消耗激しいっ! そこで私は思った。 『掃除機買おう』しかし思い直す。 仕事を今…

恩人の話

私には尊敬する人生の恩人がいる。それは大学の時に出会った大家さんだ。私は、実家との関係が悪く、大学生の頃に、家出同然である下宿に飛び込んだ。そこで出会った大家さんは、私にとって第2の『お母さん』だ。家庭の事情を理解してくれて、保証人なしで…

ずぼらのためのハンガーラック術

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 2018年買って良かったのは、ハンガーラック。 これはもう、ずぼらのためにあるといっていい。片付け苦手な私は、今年からタンスを使うことをやめた。 服をいくら畳もうがぐちゃぐちゃになってしまうなら、最初から…

子育てについて感じる3つのハードル

わたしは子供は好きだが、自分の子供を持つ自信がどうしてもない。私は普段、ニート気質でコミュ障気味なのに休日に子供支援にかかわっている。 活動内容は、児童養護施設の子供と遊ぶことや学習支援。子供に触れて、子育てをすることについて、ハードルの高…

コミュ障の恋愛

こんばんは。今日も1日がんばった。 今日は恋の話を書くね。わたしはいわゆるコミュ障ってやつです。『あっ』『えっと』『すみません』が口癖 すぐ顔が赤くなってしまう職場の雑談とかで、空気。 職場の飲み会では、ひたすらうんうんうなずく係。 酒ないと…

セーター500円。UNIQLOすら高いと感じる私が選ぶ、都内で全身5000円以下コーデできるお店!

こんばんは!ゆきふってさむいね。 きょうは「服飾費にかけるお金で、たかいごはん食べにいきたい」と思っている 女子力に欠ける管理人が、都内で買えるプチプラファッションのお店を紹介します。 プチプラファッションとして定番のUNIQLOすら高いと感じるわ…